北広島市でのトイレ交換工事

左上の写真で便器のまわりが黒く変色しているのが確認できると思います。トイレ水漏れを放置していたので、クッションフロアー内部にカビが発生しているせいです。

トイレ水漏れや、トイレの結露のせいで、カビがあるのは良く見かけます。古いトイレを撤去してビックリ@@しました。床が腐っているんです。ここまでひどいのは珍しいと思います。トイレ排水管のまわりは手で床板がはがせるくらい腐っていました。

下の写真は床板を足で踏んだら床が抜けたところです。

便器周りは床板、ネタ(床下地)ともに腐っていたので、お客様が使用中に便器がひっくり返らなくてよかったです。床材・床下地全部交換して、床表面のクッションフロアーを新しいものに張り替えて、床まわりのソフト幅木まで交換しています。新しいTOTOさんのふちなしトルネード、お掃除楽々便器交換で終了です。

 

工期は1日で終了です。工事費用は通常 便器交換・クッションフロアー張り替え・ソフト幅木・撤去産廃費用込みで¥140000です。

このときは床材全部交換しているので、3万円ほど追加になっています。