札幌市北区のお客様のお宅で水道管の水漏れを修理

夜9時ころにお電話で「台所の元栓を開けると水の音がする。最近台所の下から水がにじんでくるようになった。」ということで、さっそく台所を外して調べます。台所のベニヤ板など全部水道水漏れが原因で腐っています。水道が水漏れしていたせいで、カビが大量発生しています。

水漏れしているところは・・・水道の鉄管にピンホールが2ヵ所あります。

応急的にその部分だけ修理して作業終了です。本来は家全体の水道管を交換したいくらいサビが全体的にひどいのですが、悪質なリフォーム屋さんのローンがあと5年残っているそうで、それが終わるまで工事をしたくてもできないそうです。サイディングの上張りとクロス張り替え工事・賃貸向けのキッチン交換・屋根塗装で、800万円ほどだったそうです・・・。同じ工事をうちに依頼してくれれば、240万円くらいで終わったのに。水道以外の工事をするときも一度ご相談ください。ハウスメーカーで最近はやりの「新築○○さん」のような工事もメーカーでは1800万という見積もりだったものが、うちの頼んでいる大工さんなら950万円くらいで工事ができました。業者さんによって価格はバラバラですので、一度ご相談ください。