札幌市西区の和式便器交換工事

下の写真でわかりますかね?トイレの排水トラップという部分(水が溜まっているところ)の底がないんです@@;。

 

ということは・・・トイレの排水が床下に全部流れていたんですね。急きょTOTO和式便器の交換になりました。家自体が40年近く前の家で何年かすると家を建て替える予定ということで、便器交換工事だけしました。便器を外したところから、床下の汚物を消毒して砂で埋め戻して新しい便器と排水管を設置して終了です。

便器だけの交換でもきれいになった感じがしますね。

ちなみにトイレトラップは冬の間に3日ほど家を留守にしたとき便器の水が流れなくなっていたそうです。トイレトラップが凍結したところにお湯をかけたせいで便器が割れたのだと予想されます。冬の間家を留守にするときは、水道の水抜きだけではなくて、トイレトラップ部分に不凍液などをいれるのをお忘れなく。