トイレタンク水漏れ、トイレ水漏れ修理

札幌市北区北 トイレ水漏れ修理 シャワー混合水栓修理です

トイレ水漏れ修理ですが、トイレタンクのボールタップが曲がっています。

一時しのぎにしかならないので、きちんとボールタップを交換しましょう。

もしくは30年以上使用しているので、トイレそのものの交換が良いと思います。

新しい物は、節水型なので環境にやさしいです。

防汚コーティングのおかげで汚れも付きにくいので、お掃除も楽です。

シャワー混合栓も、お客様がテープを巻いたりして頑張って使用していますが、30年以上使用しているので新しいものと交換しましょう。

古すぎて部品も無いです。

一度交換すると、20年前後は使用できるのできちんとしたメーカーの商品で交換をお勧めします。

混合栓の水漏れで悩んでいるときはご相談ください。

壁付シャワー混合水栓の一般的な水漏れの原因はいくつかあります。以下にいくつかの一般的な原因を挙げます。

1. シールの劣化: 水栓内部のシールが劣化すると、水漏れが発生することがあります。シールは時間の経過とともに摩耗し、劣化することがあります。

2. パッキンの破損: パッキンは水栓内部の重要な部品であり、水漏れを防ぐ役割を果たしています。パッキンが破損したり緩んだりすると、水漏れが生じる可能性があります。

3. バルブの故障: 混合水栓のバルブ部分にも問題が生じることがあります。バルブが正常に開閉しない場合、水漏れが発生することがあります。

耐用年数については、使用されている材料や製造メーカーによって異なります。一般的には、壁付シャワー混合水栓は10年以上持つことが期待されますが、適切なメンテナンスや使用方法によっても異なる場合があります。また、水質や使用環境なども耐用年数に影響を与える要素となります。

混合栓の交換方法は次の手順で行われますが、注意が必要です。電気工事や配管工事が関わる場合、専門家に相談することをおすすめします。

1. 主要な給水源を閉じます: 水漏れを防ぐために、水栓の下流側の主要な給水源を閉じます。これにより、水の供給が止まります。

2. 旧水栓の取り外し: 旧水栓を取り外すために、ネジやボルトを緩めます。水栓が固定されている場所や方法はメーカーやモデルによって異なるので、取扱説明書を参照してください。

3. 新しい水栓の取り付け: 新しい水栓を取り付けるために、配管やネジを使用します。水栓を確実に固定し、漏れのない状態にします。

4. 給水源を開く: 新しい水栓が適切に取り付けられたことを確認した後、主要な給水源

を再度開きます。水が漏れていないことを確認し、水栓が正常に動作するか確認してください。

上記の手順は一般的なガイドラインですが、個々の水栓や状況によって異なる場合があります。専門家やプロの助けを借りることをおすすめします。

トイレタンクの交換は、20~30分くらいの作業時間です。

 

シャワー水栓の交換は10分くらいの作業時間です。

DIYで作業する方の参考になると良いなと思います。

ですが、自信が無いのに無理に自分での作業はやめたほうが良いと思います。

自分でできるか自信が無い方は、住んでいる市町村の「指定給水装置工事事業者」にご相談ください。

「動画が参考になった」 「工事の動画が面白かった」 と思った方は 「チャンネル登録」 「いいね」 が今後の励みになりますのでよろしくお願いします