光合金製伸縮式水抜き栓

札幌市西区山の手 での光合金製伸縮式散水栓修理です。

これは水を出すときに上に引っ張るタイプの水抜き栓です。

水抜きするときは、地中に下げます。

伸縮式という水抜き栓になります。

地中で水漏れしているのと、伸縮するときに硬いので直してほしいということでした。

光合金伸縮式水抜き栓の水漏れや上下動作の不良の原因はいくつか考えられます。以下に一般的な原因と修理方法をいくつかご紹介しますが、具体的な修理方法は製品の仕様や状況によって異なる場合がありますので、注意してください。

水漏れの原因と修理方法:
1. シール部分の劣化: シール部分が摩耗や劣化している可能性があります。修理方法としては、シール部分を交換することが考えられます。メーカーや製品の取扱説明書に従って交換してください。
2. 取り付け部の緩み: 水抜き栓の取り付け部が緩んでいると、水漏れが発生することがあります。修理方法としては、適切な工具を使って取り付け部を締め直すことが考えられます。ただし、力加減には注意が必要です。

上下動作不良の原因と修理方法:
1. 駆動機構の故障: 上下動作を担う駆動機構に何らかの故障が生じている可能性があります。修理方法としては、故障したパーツの交換や駆動機構の修理が必要になる場合があります。メーカーに連絡し、修理や部品の交換について相談してください。
2. 異物や汚れの詰まり: 上下動作を妨げるような異物や汚れが駆動機構に詰まっている可能性があります。修理方法としては、水抜き栓を分解して清掃することが考えられます。ただし、分解や清掃には慎重に行い、正しい手順に従ってください。

修理作業は製品の特定の仕様や構造によって異なるため、弊社のような専門の修理業者に依頼することを検討してください。

ほかの業者さんには、水抜き栓を全部掘って交換しないとダメだから10万円だと言われたそうです。

仮に交換しても10万円はありえないですw

今回は伸縮式の内部ロッドだけの交換で修理しました。

札幌市で水道料金が高くなった、引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店

引っ越し等の変更届は直接水道局にご連絡ください。
札幌市水道局