札幌市東区、排水つまり、排水管高圧洗浄、高圧洗浄

札幌市東区での排水管つまり除去です。

屋外の排水管が全部溢れていました。

屋外の排水マスが詰まり、汚水が溢れる原因はさまざまな要素が考えられます。以下にいくつかの原因と修理方法を挙げますが、具体的な状況によって異なる場合がありますので、専門家に相談することをおすすめします。

1. 物やゴミの詰まり: 排水マスには葉や枝、ゴミ、砂などが詰まっている可能性があります。修理方法としては、排水マスの上部を取り外し、詰まっている物やゴミを取り除くことが考えられます。専用のワイヤーや排水棒を使用して、詰まりを解消することができます。

2. 脂や油の詰まり: キッチンや洗濯機の排水によって脂や油が排出される場合、それらが排水マスで凝固して詰まることがあります。修理方法としては、熱湯をゆっくりと排水口に注ぐことで脂や油を溶かすことができます。ただし、注意して行い、湯がけによる熱傷に注意してください。この方法は排水に使用している塩ビ製排水パイプが熱で変形することがありますのであまりお勧めしていません。

3. 木の根の侵入: 時間の経過とともに、木の根が排水パイプに侵入し、詰まりの原因になることがあります。この場合、専門家による検査や根の除去が必要になる場合があります。

4. 排水パイプの破損: パイプ自体が破損している場合、水漏れや詰まりの原因になることがあります。修理方法としては、パイプを交換する必要があります。専門家に相談し、適切な修理方法を見つけることが重要です。

これらは一般的な原因と修理方法の一部です。具体的な状況によっては、より専門的なアドバイスや専門業者による修理が必要になる場合もあります。問題の深刻さや修理の難易度によっては、専門家に依頼することが賢明です。

この状況だと排水管の高圧洗浄をして直す必要があります。

排水が詰まった時の処理方法ですが、

高圧洗浄以外にもトーラーというワイヤーを使用した工法などもあります。

ですが、トーラーというワイヤー工法は排水管の汚れが詰まった部分に

穴を開けるイメージなので、排水管内部の汚れが綺麗になるわけではありません。