KVK混合栓水漏れ、KVK水道修理、KVK2ハンドルシャワー水栓

札幌市北区での水道水漏れ修理、KVK混合栓水漏れ修理です。

シャワー水栓の根元部分から水が出るということで見に行きました。

2ハンドルシャワー付き混合栓の耐用年数は、一般的に製造メーカーや品質、使用条件などによって異なります。一般的には、適切なメンテナンスと使用条件下で正しく使用される場合、10年以上の耐用年数が期待されます。ただし、使用状況やメンテナンスの実施状況によっては、早期に故障する可能性もあります。

もし2ハンドルシャワー付き混合栓が凍結して故障した場合は、以下の対処法が考えられます:

1. プロに相談する: 水道設備の修理や交換は専門知識を要するため、プロの水道工事業者に相談することをおすすめします。彼らは凍結によるダメージの評価や修理方法を正確に判断できます。

2. 凍結の解凍: 凍結した水道設備は、解凍後にダメージが現れる場合があります。まず、凍結した箇所を解凍する必要があります。温かい風や加熱器具を使用せず、徐々に室温に戻すことで凍結を解消します。

3. 損傷の評価: 凍結による損傷の程度を評価するために、水道工事業者に依頼して点検してもらいましょう。バルブやパイプなどの部品が損傷している場合、修理または交換が必要になる可能性があります。

4. 修理または交換: 損傷した部品を修理または交換する必要がある場合、専門の水道工事業者に依頼しましょう。彼らは適切な部品を使用して修理を行ったり、必要な場合は新しい混合栓を取り付けたりすることができます。

重要なポイントは、水道設備の修理や交換は専門知識と技術を要する作業であるため、自己修理を試みる前にプロの助けを求めることです。水道工事業者に相談し、適切な修理方法を確認することをおすすめします。

シャワー水栓の逆止弁から水漏れしていました。水道が凍結して破裂したようです。凍結して水道や蛇口が破裂した場合は、本体交換になります。

部品で修理できる場合もありますが、凍結で膨張したせいで部品交換しても完全に水が止まらないときがあります。

シャワー混合栓の本体交換が間違いないと思います。