北海道水道機材水抜き栓修理、北水水抜き栓修理

札幌市厚別での北水の水抜き栓修理です。

北水とは北海道水道機材という水抜き栓のメーカーです。

壁に水抜き栓のリモコンを取り付けているタイプになります。

北海道水道機材の電動式水抜き栓の故障の原因はいくつか考えられます。以下にいくつかの可能性を挙げますが、具体的な状況によって異なる場合もあります。

1. 電力供給の問題: 電動式水抜き栓は電力を必要とします。故障の原因として、電源の断続、電圧の低下、配線の破損などが考えられます。これらの問題があると、栓の開閉機構が正常に動作しなくなる可能性があります。

2. 機械的な故障: 水抜き栓の機械部分に問題がある場合もあります。例えば、ギアやモーターの摩耗、動作部品の緩み、異物の詰まりなどが原因となることがあります。これらの問題があると、栓の開閉や動作がスムーズに行われず、故障の原因となります。

3. 環境条件の影響: 水抜き栓は屋外に設置されることが一般的であり、北海道のような寒冷地域では、凍結や霜の影響を受ける可能性があります。凍結によって機械部品が破損することや、凍結解除時に起こる急激な水圧の変化が故障の原因となることがあります。

4. メンテナンス不足: 長期間にわたってメンテナンスが行われなかったり、適切な保守がされなかったりすると、水抜き栓の故障の原因となる可能性があります。例えば、部品の劣化や錆び、油脂不足などが挙げられます。

以上が一般的な故障の原因のいくつかですが、具体的な故障の原因を特定するには、点検や診断が必要です。

リモコンのスイッチを押しても水抜きが出来なくなっていました。

水抜き栓ピストン部分の故障でモーターは動くけども、ピストンが動かなくなっていました。

普段水抜き栓を使用しない家でも,たまには水抜き栓が使えるか確認したほうが良いですね。