TOTOシャワー混合栓水漏れ修理

札幌西区西野での、TOTOシャワー混合栓TL384U型水漏れ修理です

シャワーホースからの水漏れしていました。

シャワーホース交換で水漏れは直りました。

それと別に、レバーハンドルが重くなっているのでシングルレバーカートリッジの交換も作業しました。

たいていの場合レバーが重くなっていることに気が付いていません。

シングルレバーカートリッジの交換をすると驚くくらいレバーが軽くなったと言ってくれます。

シングルレバーカートリッジが壊れた状態で使用していると、

水が止まらなくなっり、

レバーが折れたりします。

シングルレバーカートリッジは消耗品なので「変だな」と思ったら交換しましょう。

TOTOの台付けシングルシャワー混合栓TL384U型の耐用年数は、一般的にシャワーヘッドやバルブ内の部品の劣化により、10年以上使用できることが多いです。ただし、正確な耐用年数は使用条件やメンテナンスの状態によっても異なる可能性があります。

水漏れの原因はさまざまですが、主な原因としては次のようなものが考えられます:

1. シールやパッキンの劣化:シャワーヘッドやバルブ内部のシールやパッキンが劣化すると、水漏れの原因となることがあります。

2. 適切な取り付けや締め付けが行われていない:取り付け時に適切な締め付けが行われなかったり、パイプ接続部分のシールが不十分だったりすると、水漏れが発生することがあります。

3. バルブの故障:バルブ内部の部品が摩耗したり、損傷したりすると、水漏れが生じることがあります。

水漏れが発生した場合の対処方法は次の通りです:

1. 水の供給を止める:水漏れを発見したら、まず水の供給を止めましょう。シャワーヘッドの付近に止水弁がある場合は、それを閉めます。

2. 原因を特定する:水漏れの原因を特定します。シャワーヘッド、バルブ、パイプ接続部分などを点検し、どこから水漏れがしているか確認します。

3. 必要な修理を行う:水漏れの原因が特定できれば、修理が必要です。シールやパッキンの交換、バルブの修理、適切な締め付けなど、具体的な修理作業を行います。修理方法については、製品の取扱説明書や専門家の助言を参考にしてください。

4. 専門家に相談する:修理が難しい場合や水漏れが継続する場合は、専門家に相談することをおすすめします。プロの配管工や修理業者が適切な対処を行ってくれます。

上記の情報は一般的なガイドラインであり、個別の製品や状況によって異なる場合があります。具体的な製品に関する情報や修理については、製品の取扱説明書やTOTOの公式ウェブサイト、または専門家に相談することをおすすめします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。