札幌市西区トイレ水漏れ修理

札幌市西区での、トイレ水漏れ修理です。

「トイレの床が水で濡れる」という依頼でした。

現場でトイレの水漏れを調べたところ、トイレ便器全体に結露が出ていました。

結露は温度と湿度の関係で出るものですが、今回はトイレタンクの内部部品が古くなったのが原因でした。

トイレタンク内部部品が古くなって水の止まりが悪くなると、水が流れっぱなしになります。

水が流れっぱなしになると、便器が冷えます。便器が常に冷えるので結露が出やすくなります。

今回はお客様の予算の関係で、ボールタップとフロートバルブというトイレタンク内部部品の交換で済ませました。

水漏れ、結露はこれで出なくなりました。

水道代も上がっていたようなので、水道局に修繕工事の届出しを提出して終了です。

ちなみに新しいトイレに交換すると、防露便器というトイレ便器に断熱材が入っているので結露は出ません。

トイレの床に水が溜まる原因はいくつか考えられます。以下に一部の可能性を挙げますが、具体的な状況によって原因は異なる場合もあります。

1. トイレのタンク内の問題: トイレのタンク内のフロートバルブやフラッシュバルブに問題がある場合、水が正常に流れずにタンクから床に漏れることがあります。

2. フロアシールの劣化: トイレの床周辺のシーリング(フロアシール)が劣化している場合、水が床に浸み込んで漏れることがあります。古くなったり、ひび割れが生じたりすると、水が床下に染み込んで水たまりを作ることがあります。

3. パイプの漏れ: トイレのパイプに亀裂や漏れがある場合、水が床に漏れ出ることがあります。特に排水パイプに問題がある場合、水漏れが起こる可能性があります。

4. 便器のシールの破損: 便器と排水管の接合部のシールが破損している場合、水が漏れることがあります。この場合、便器の床に接する部分に水たまりができることがあります。

これらは一般的な原因の一部ですが、トイレの床に水が溜まる原因は個別の状況によって異なる場合があります。もし問題が継続している場合は、専門家に相談することをおすすめします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。