札幌市手稲区水抜き栓修理 北海道水道機材水抜き栓上部ハンドル修理

札幌市手稲区水抜き栓修理です。北海道水道機材(通称ホクスイ)の水抜き栓です。

レバーハンドル部分が割れています。割れた原因はプラスチックの経年劣化もありますが、ピストン部分の動きが悪くなっているのが原因です。

ピストンに原因があるときと、本体の外套管に問題があるときもあるのですが埋まっているので確認できないのです。

修理で直すならまずはピストン修理とレバーハンドル交換で様子を見るか、掘削して水抜き栓本体の交換するか悩みどころです。簡単な修理で一時的に直っても数年後にダメになって水抜き栓本体交換になることがあるからです。

北海道水道機材の水抜き栓が故障する原因は、いくつかの要因が考えられます。以下に一般的な原因をいくつか挙げてみますが、具体的な機材や状況によって異なる可能性もあります。

1. 摩耗や老朽化:水抜き栓は定期的に使用されるため、時間の経過とともに摩耗し、劣化することがあります。栓の材質やゴムパッキンなどの部品が劣化し、シール性能が低下することが原因となります。

2. 異物の詰まり:水道水には微小な異物や堆積物が含まれることがあります。これらが水抜き栓の内部に詰まり、正常な水の流れを阻害することがあります。

3. 凍結:北海道の気候は寒冷なため、水道機材が凍結することがあります。水抜き栓が凍結すると、内部の水が膨張し、栓やパッキンを破損させる可能性があります。

4. 設計上の欠陥:一部の場合、水抜き栓自体の設計に問題がある可能性があります。不適切な材料の使用や製造上の欠陥が原因で、栓が正常に機能しないことがあります。

これらは一般的な原因ですが、具体的な故障原因を特定するには、詳細な検査や専門家の助言が必要です。水抜き栓が故障している場合は、専門業者に相談することをおすすめします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。