札幌市西区床下排水管水漏れ工事 床下排水管交換

札幌市西区の住宅での床下排水管水漏れ修理。床下排水管つまり除去、床下排水管交換です。

床下の排水管が折れています。折れた排水管から見えている白い物は、固まった油汚れです。

床下排水管が折れた原因は地盤が下がったのが原因だと思います。

今回この状態に気が付いたのは、お客様が外の排水管に台所の水が流れてないのに気が付いたからです。床下で排水管が折れているので流れが悪くなることも無いので、気が付かないことが多いと思います。

床下で排水管が折れる原因はさまざまですが、一般的な原因としては以下のようなものが考えられます:

1. 地震や建物の基礎の沈下:地震や建物の基礎の沈下により、排水管に負担がかかり、管が曲がったり折れたりすることがあります。

2. 地下水の浸入:地下水が排水管の周りに浸入し、土壌の膨張や収縮によって排水管が変形したり折れたりすることがあります。

3. 建築材料の老朽化:長年の使用や劣化によって、排水管の建築材料が腐食したり劣化したりすることがあります。このような場合、管が折れやすくなります。

排水管が折れた場合の対処方法は、以下の手順に従うことが一般的です:

1. 専門家に連絡する:排水管の修理や交換には専門知識と技術が必要です。地元の配管業者や建築業者に連絡し、専門家の助言や見積もりを求めることが重要です。

2. 水の供給を停止する:排水管が折れた場合、水の供給を停止しておくことが重要です。水の使用を続けると、床下や建物内に水漏れや浸水のリスクが生じます。

3. 修理または交換する:専門家が到着したら、排水管の修理または交換を行います。折れた箇所を特定し、適切な修理方法を選択します。修理が不可能な場合は、管を交換する必要があるかもしれません。

4. 床下の状態を確認する:排水管が折れた原因を特定するために、床下の状態を注意深く確認します。地震や浸水などの他の損傷箇所がないか確認し、必要に応じて修理や予防措置を行います。

重要な点として、排水管の修理や交換は専門家に依頼することが推奨されます。専門知識と適切な道具を持った専門家は、問題を正確に評価し、適切な対処方法を提供できます。

たまには床下も点検する必要があると思いますが、訪問販売の業者などに頼むのはやめましょう。

「この地域で工事するのであいさつに回ってます」、「この地域で無料点検しています」などと言ってくる業者は危険です。市や自治体などで個人宅を無料点検することなど通常はありませんのでご注意ください。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。