札幌市北区でのKVKサーモスタット式シャワー水栓 KF112型水漏れ修理

札幌市北区でのKVKサーモスタット式シャワー水栓 KF112型混合栓の水漏れ修理です。

1985年から1999年前後まで販売されていた商品になります。お客様は交換して10年程度と言われる方もいますが製造年から考えると使用年数は20年以上は経過していますので最初から本体の交換を考えたほうが良いと思います。

シャワーホースの根元から水を出すと水漏れしてきます。ホース交換でも水漏れは直りますが今回は本体の交換になりました。

年数が古い商品は、ある程度年数で区切って本体の交換をしたほうが後々良いと思います。

サーモスタット付きシャワー混合水栓は、シャワーの温度を一定に保つための装置です。一般的な混合水栓と異なり、サーモスタット付きシャワー混合水栓は、事前に設定した温度を保つことができます。これにより、シャワー中に温度が急激に変化することなく、快適な温度で入浴することができます。

サーモスタット付きシャワー混合水栓は、内部に温度センサーと制御装置を備えています。温度センサーは、水の温度を検知し、制御装置はセンサーの情報に基づいて、正確な温度を維持するように混合水栓のバルブを制御します。これにより、外部の水温や水圧の変化に対して自動的に調整され、快適で安定したシャワー体験を提供します。

耐用年数は、サーモスタット付きシャワー混合水栓の品質やメーカーによって異なりますが、一般的には10年以上と言われています。ただし、適切なメンテナンスや使用状況によっても耐用年数は変わることがあります。

修理や交換の目安は、以下のような状況で考えることができます:

1. 温度が一定に保たれない:サーモスタットが正常に機能していない可能性があります。この場合、修理や交換が必要です。

2. 水漏れが発生している:バルブ部分や配管に問題がある可能性があります。水漏れが続く場合は、専門家による修理や交換が必要です。

3. コントロールが効かない:温度や水量を調整するコントロールが正常に機能していない場合、修理や交換が必要です。

4. 異音や振動が発生している:異音や振動は、バルブや配管の問題を示す可能性があります。専門家による点検が必要です。

これらの状況が発生した場合、専門家や修理業者に連絡し、水栓の点検や修理を行うことをおすすめします。定期的なメンテナンスや清掃も耐用年数を延ばすために重要です。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。