札幌市西区TOTOレバー混合水栓,TOTOシングルレバー混合栓,TOTOシングルレバーカートリッジ交換

札幌市西区でのTOTOレバー混合栓水漏れ修理、TOTOシングルレバーカートリッジTHY582N交換です。

蛇口の先端からポタポタ水漏れしていました。

THY582Nは使用されているTOTOシングルレバー水栓が多岐にわたります

TKF30U型・TKF31U型・TKF33U型・TKG30U型・TKG31U型・TKG32U型・TKW31P型・TKW32P型・TLF30U型・TLJ30U型・TLJ31U型・TLP30U型・TLP31U型・TK50型・TK51型 他

一昔前の上げ吐水タイプ(レバーを上げて水を出すタイプ)はほぼこの部品と思って良いと思います。

TOTOシングルレバーカートリッジTHY582Nの耐用年数は一般的には10年程度ですが、使用状況やメンテナンスの方法によっても異なる場合があります。以下に、交換時期の目安と交換方法をわかりやすく説明します。

交換時期の目安:
一般的に、カートリッジの寿命は10年ほどとされていますが、以下のサインが現れた場合には交換を検討してください。

1. 操作が固くなったり、スムーズに動かなくなった場合。
2. レバー操作時に水漏れが発生するようになった場合。
3. カートリッジの外観にサビや劣化が見られる場合。

これらの状況が発生した場合、カートリッジを交換することをおすすめします。

交換方法:
以下に、TOTOシングルレバーカートリッジTHY582Nの交換方法を簡単に説明します。ただし、具体的なモデルによって若干の違いがある可能性がありますので、取扱説明書を確認することをおすすめします。

1. まず、水栓の元栓を閉めて水の供給を止めます。
2. レバー周辺のカバーを外し、カートリッジにアクセスします。
3. カートリッジを固定しているネジやクリップを外します。ネジの場合は適切なサイズのドライバーを使用して緩めます。
4. カートリッジを優しく引き抜きます。カートリッジが固くなっている場合は、軽くゆすったり、専用の抜き取り工具を使用することがあります。
5. 新しいカートリッジを取り付ける前に、古いカートリッジの下部についているゴムパッキンやOリングなどの部品を確認し、必要に応じて交換します。
6. 新しいカートリッジを正しく取り付けます。しっかりと固定するためにネジやクリップを使用します。
7. カバーを元に戻し、水の供給を再開します。
8. カートリッジの交換が正常に行われたかを確認するために、レバーを操作して水漏れがないかを確認します。

上記の手順に従ってカートリッジを交換することで、ス

ムーズな操作と水漏れのない状態を維持できます。しかし、カートリッジの交換に自信がない場合や、特殊な工具が必要な場合には、専門の配管業者に依頼することをおすすめします。

シングルレバーカートリッジ交換で水漏れは直ったので終了です。

 

よく電話で料金の問い合わせがありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。