札幌市北区コロナボイラー交換工事 コロナ UKB-G4020HT給湯器修理

札幌市北区コロナボイラー交換 コロナ石油給湯器 UKB-G4020HT 修理です。

お湯を使うと「石油臭い」ということで現場を確認に行きました。

壁掛け式の石油給湯器はガス化タイプという燃焼システムで、液体の石油を気体のようにしてから点火します。

そのガス化がうまくいかないのが原因のようです。

気化式石油給湯器のメリットには、以下のような特徴があります。

1. 高い効率性: 気化式石油給湯器は、石油を燃焼して熱を発生させ、水を効率的に加熱します。効率的な燃焼により、エネルギーの無駄が少なく、給湯に必要な燃料の量が削減されます。

2. 温水の供給が安定: 気化式石油給湯器は、水を瞬時に加熱することができます。そのため、給湯の需要がある場合でも、迅速かつ安定した温水の供給が可能です。

3. 高い出力: 気化式石油給湯器は、比較的高い出力を持っています。大容量の給湯が必要な場合にも対応できます。

4. コンパクトな設計: 気化式石油給湯器は、一般的にコンパクトな設計であり、設置スペースを節約することができます。

石油給湯器を導入する際には、信頼性のあるメーカーからの製品を選び、専門家に相談することをおすすめします。

石油ボイラー本体が古いので、今回は本体を交換することになりました。

石油燃焼器具やガス燃焼器具など等は、現在「特定保守製品」とされています。使用から10年経過した場合の点検が義務付けられています。

昔と違って、古い商品は部品が無いので、点検に伴うガスパッキンの交換ができないものもあるため10年過ぎた商品の場合は本体の交換をするのが良いと思います。

死亡事故につながることもありますので。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。