札幌市手稲区水道管水漏れ修理 銅管ピンホール水漏れ修繕工事

札幌市手稲区での水道管水漏れ修理です 銅管ピンホール水漏れ修理です。

基礎が高くなっている家の下に水漏れしていました。

「排水管から水漏れしている」という依頼でしたが、下に水漏れが出ている部分が排水管の廻りというだけで排水管の漏れではありません。

排水管の漏れは水を流した時だけ水が漏れます。水を使わないと水は止まります。

給水管、給湯管の水漏れは常に水が漏れます。元栓、水抜き栓を止めないと水が止まりません。

調べた感じ風呂の水道管とにらんで壁を開けました。

水道管の水漏れ部分にドンピシャでした。我ながら良い仕事すると感心しました。

水道管のピンホール部分を取り換えて、水道の水漏れは直りました。

2階壁内部で水道管にピンホールが開いて、階下に漏水する原因はいくつか考えられます。

1. 錆や腐食:水道管が古くなったり、使用されてきた結果、内部の金属が錆びたり腐食したりすることがあります。このような状態では、管の表面にピンホールが現れることがあります。

2. 圧力変化:水道管の内部には水が通っており、水の流れによる圧力が加わっています。時には水の圧力が急激に変化することがあり、これによって管が弱点を持つ部分でピンホールが発生することがあります。

3. 不適切な取り扱い:水道管が建物の壁内部に埋め込まれているため、壁の建設や修繕の際に不適切な取り扱いが行われることがあります。例えば、工具や建材が水道管に当たって穴を開けてしまうことがあります。

4. 経年劣化:時間の経過により、水道管の材料が劣化することがあります。特に古い建物では、パイプの材質や接合部分のコーキングが劣化し、ピンホールが生じることがあります。

これらは一般的な原因であり、漏水の具体的な原因を特定するには、詳細な診断や点検が必要となります。水道の専門家や配管業者に相談し、適切な修理方法を見つけることをおすすめします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。