MYM壁付ノンクロスサーモスタット水栓 MS7000 交換方法

 

札幌市西区でのMYMシャワー水栓修理 KVKシャワー水栓に交換です。

古いタイプのMYM壁付ノンクロスサーモスタット混合水栓MS7000型の故障でした。設置から30年近く経過している商品と思われます。

止水ハンドルがもげてしまうので、新しいKVKサーモスタット式混合栓KF800WTに交換しました。

動画なのでぜひ見てみてください。

 

サーモスタットシャワー混合栓にはいくつかの利点があります。以下にその利点をいくつか挙げます。

1. 安定した温度調節: サーモスタットシャワー混合栓は、設定した温度を一定に保つことができます。温度の変動や急激な温度変化を防ぐため、快適なシャワー体験を提供します。

2. 安全性: サーモスタットシャワー混合栓は、温度の急激な変化や給湯器の故障による高温水の噴出を防ぐ機能を持っています。これにより、火傷や怪我のリスクを軽減することができます。

3. エネルギー効率: サーモスタットシャワー混合栓は、温度を一定に保つことで無駄なお湯の使用を防ぎます。結果として、エネルギー効率が向上し、給湯費を節約することができます。

サーモスタットシャワー混合栓の耐用年数は、製造メーカーや使用状況によって異なります。一般的には、適切なメンテナンスと正しい使用が行われれば、10年以上の使用が期待されます。ただし、水質や給湯器の状態などの要素によっても耐用年数は変わる可能性があります。

修理や交換の目安は、以下のような場合になります。

1. 水漏れや損傷: シャワー混合栓に水漏れや損傷が発生した場合、修理または交換が必要です。特に重大な漏れや損傷がある場合は、早急な対応が必要です。

2. 温度調節の問題: サーモスタット機能が正常に機能しなくなったり、温度調節が困難になったりする場合は、修理または交換が必要です。安全性や快適性のために正確な温度調節が必要です。

3. 経年劣化: 長期間使用された場合、部品の経年劣化が起こる可能性があります。動作に問題が生じたり、修理が頻繁に必要になったりする場合は、交換を検討することが適切です。

すでに20年使用していますので本体の交換時期になります。

壁付サーモスタットシャワー混合栓の耐用年数は、使用状況や製品の品質によって異なります。一般的には、耐久性のある製品であれば10年以上は使用できることが期待されます。しかし、以下の要素によって交換時期が変わることがあります。

1. 使用頻度: シャワーや水道の使用頻度が高い場合は、摩耗や劣化が早く進む可能性があります。頻繁に使用される場合は、耐用年数を短めに見積もるべきです。

2. 水質: 水の硬度や含まれる化学物質によって、混合栓の内部部品が劣化する可能性があります。特に水の硬度が高い地域では、内部の蓄積物やスケールによる問題が発生する可能性があります。

3. メンテナンス: 適切なメンテナンスが行われているかどうかも重要です。定期的な清掃や部品の交換が行われている場合は、耐用年数を延ばすことができます。

4. 製品の品質: 製品の品質やブランドによっても耐用年数は異なります。信頼性の高いメーカーの製品を選ぶことで、長期間使用できる可能性が高まります。

したがって、一般的な目安としては10年以上の使用を見込むことができますが、上記の要素を考慮して定期的な点検やメンテナンスを行い、劣化や故障の兆候が見られる場合には交換を検討することが重要です。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。