札幌市西区洗面シャワー水栓交換 MYM台付けシングルシャワーFB247型水栓水漏れからの水栓交換

札幌市市西区洗面シャワー水栓交換工事 MYM台付けシングルシャワーFB247型 シャワー水漏れ修理です。

MYMせいですがノーリツの洗面化粧台にOEM供給していた商品なので品番は違うかもしれません。

「洗面台の下から水がにじんでいる」という依頼でした。

みずもれの原因を調べるとシャワーホースからの水漏れです。このタイプは経年劣化でホースから水が漏れることはよくあります。ホースの外側が金属なので丈夫だと勘違いしている人が多いですが、実際に水が流れる部分はゴムとビニールの複合材なので、経年劣化で硬化してひびが入ります。

洗面台の交換かシャワー混合栓の交換が必要になりますが、お客様の希望で混合栓の交換をしました。

このタイプは化粧台に勾配が付いているので、勾配に合ったシャワー混合栓をとりつけないと変な角度になってしまいます。

この水栓金具は傾斜水栓と呼ばれるタイプになりますので一般的なものを取り付けるとシャワー、水栓のレバー、本体の角度が悪くなり使用感がとても悪くなります。TVCMで有名なイー○○〇〇という業者の人は、洗面台にキッチン用の吐水パイプが長いタイプのレバー水栓を無理やり取り付けたり、傾斜水栓以外の商品を、「当たり前のように」設置しています。業者選び、水栓選びはかなり大事です。

シングル洗髪シャワー水栓の耐用年数は、一般的には10年程度とされていますが、使用状況やメーカーによって異なる場合もあります。シャワー水栓の交換時には、以下の点に注意することが重要です。

1. 耐久性と品質: 長期間使用するためには、耐久性が高く品質の良い水栓を選ぶことが重要です。メーカーの総合カタログに掲載されている商品は写真タイプの洗面用のシャワー水栓では低下で7万円前後です。値段が安価な商品もホームセンターやインターネットで見ることが多いですがその商品、販売店は信頼できるのでしょうか?水栓金具の保証期間は2年程度が普通です。安価な商品は保証期間が過ぎたころに故障することが多い気がします。信頼性の高い製品を選ぶことが重要です。

2. 適切なサイズと形状: 交換する水栓は、既存の取り付け場所やパイプとの互換性がある必要があります。水栓のサイズや形状が合わない場合、取り付けが難しくなるか、取り付け自体ができないこともあります。交換前に現在の水栓の仕様を確認し、新しい水栓が適切なサイズと形状であるか確認してください。

3. 機能性: 水栓にはさまざまな機能があります。例えば、温度調節機能や水圧調節機能、シャワーヘッドの種類などがあります。自分の好みや使用状況に合った機能を持つ水栓を選ぶことで、より快適な使用感を得ることができます。

4. メンテナンスの容易さ: 水栓は定期的なメンテナンスが必要な場合もあります。交換する水栓のメンテナンス方法やパーツの入手の容易さを確認し、長期的な利用においてもメンテナンスがしやすい製品を選ぶことが望ましいです。安価な商品は部品の供給がされていない。部品の供給される期間が短いということも多いです。

5. 予算: 最後に、予算も考慮する必要があります。水栓の価格は幅広く、高価なものから手頃なものまでさまざまです。予算に応じて、品質や機能性をバランス良く考慮しながら選ぶことが重要です。安価な商品が壊れた場合修理するよりは本体を交換するほうが良い場合が多いです。

これらのポイントを考慮しながら、耐久性があり、適切なサイズや形状、機能性を備えた水栓を選ぶことで、長期間にわたり満足のいく使用ができるでしょう。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。