札幌市中央区TOTO洗面台付けサーモスタットシャワー水栓 TL846型 水漏れ修理です。

札幌市中央区でのTOTO洗面台付けサーモスタットシャワー水栓 TL846型 水栓の水漏れ修理です。

1998年から2004年まで販売されていた商品になります。

サーモスタットシャワー混合栓の耐用年数は、製造メーカーや使用状況によって異なります。一般的には、適切なメンテナンスと正しい使用が行われれば、10年以上の使用が期待されます。ただし、水質や給湯器の状態などの要素によっても耐用年数は変わる可能性があります。

すでに20年使用していますので本体の交換時期になります。

デッキ式水栓を交換する際には、以下の要素を考慮して本体を選定することが重要です。

1. 取り付けタイプ:デッキ式水栓は、シングルハンドルやダブルハンドルなどさまざまなタイプがあります。既存の水栓と同じタイプを選ぶか、新しい設計や機能を追加するために変更するかを検討してください。

2. 取り付け穴の数と配置:デッキ式水栓は、取り付け穴の数と配置に応じて選ぶ必要があります。既存の水栓と同じ穴の配置を持つものを選ぶ場合、新しい水栓がすでにある穴に収まるように注意してください。もし新しい水栓の穴の配置が異なる場合、カウンタートップに新たな穴を開ける必要があります。

3. サイズと寸法:デッキ式水栓の寸法は、取り付け場所のスペースに適合する必要があります。カウンタートップの厚さや水栓の高さといった要素を考慮し、適切なサイズの水栓を選びましょう。

4. 機能とデザイン:デッキ式水栓には、さまざまな機能やデザインがあります。例えば、水流の調整やシャワーヘッドの付いたモデル、スプレーアームの延長などがあります。また、デザインや仕上げも重要です。キッチンのスタイルや装飾に合わせて、適切なデザインや仕上げを選ぶことが大切です。

5. 品質とブランド:水栓は日常的に使われるため、耐久性や品質の高い製品を選ぶことが重要です。信頼性のあるブランドや評判の良いメーカーの製品を検討しましょう。量販店向けのリテール商品は安いのですが10年持たずに故障することも多いです。海外メーカーは輸入元が輸入をやめてしまったり、修理するときの部品の値段が高い、部品取り寄せに海外運賃が加わることも多いです。個人的には国内メーカーのKVK,TOTOなどがお勧めです。

水栓の交換に際しては、できるだけ正確な寸法を測り、適切な取り付け方法を確認することが重要です。水栓の交換作業は専門的なスキルを必要とするのでプロの水道工事業者に相談することも考慮してください。

シャワーからポタポタ水漏れする状態でした。

お客様は本体の交換を希望されましたが、同じようなシャワー水栓を希望されたので、お値段の話をすると部品交換で水漏れだけ修理することになりました。

このTOTOのサーモスタット付きシャワー水栓金具ですが、少し特殊で穴が3個のタイプになります。

1こは大きな穴で2個は小さな穴。現状このタイプに合うシャワー水栓は販売されていないので、台の加工が必要になります。

シャワー無なら安い混合栓取り付けできるのですがね。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。