札幌市手稲区バス水栓交換 TOTO台付きツーハンドル湯水混合水栓 TGB51型みずもれ修理、交換の方法です。

札幌市手稲区TOTO台付きツーハンドル湯水混合水栓 TGB51型みずもれ修理です。

吐水パイプの根元とハンドルの根元から水漏れしていました。

本体が古いので新しいバス水栓に交換です。

TOTO台付きツーハンドル湯水混合水栓 TGB51型の水漏れする原因としては、いくつかの可能性があります。

1. 耐久性の低下: 水栓の内部部品やゴムパッキンが劣化し、密封が損なわれることにより水漏れが発生することがあります。

2. 接続部の緩み: 水栓の取り付け部分や配管の接続部に緩みが生じた場合、水漏れが発生する可能性があります。

3. 摩耗や損傷: 水栓のハンドルやバルブ内部の動作部品が摩耗したり損傷した場合、水漏れが発生することがあります。

TOTO台付きツーハンドル湯水混合水栓 TGB51型の耐用年数は、一般的には10年以上とされています。ただし、使用状況やメンテナンスの状態によっても異なる場合があります。

水栓の交換方法は以下の手順で行われます。

1. 水栓の給水を遮断します。水栓の下部にあるシャットオフバルブを閉めるか、主な給水源のバルブを閉じます。

2. 古い水栓の取り外しを行います。水栓のハンドルを外し、ハンドルの固定ネジを緩めます。次に水栓本体の固定ナットを緩め、水栓を取り外します。

3. 新しい水栓の取り付けを行います。新しい水栓の本体を取り付け位置に合わせ、固定ナットを締めます。ハンドルを取り付け、固定ネジを締めます。

4. 接続部の漏れを防ぐため、シールテープまたはパッキンを使用して配管の接続を確実にします。

5. 水栓の給水を再開し、水漏れや異常を確認します。必要に応じて調整や追加のシーリングを行います。

以上が、TOTO台付きツーハンドル湯水混合水栓 TGB51型の水漏れ原因、耐用年数、および交換手順の一般的な説明です。

本体の交換ですがデッキ式というのは、デッキ(台)の下から固定しています

こんな感じでデッキの下で、台に固定して水道管に接続しています。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。