札幌市南区トイレつまり除去 トイレの流れが悪い

札幌市南区トイレつまり除去 トイレの脱着工事です。

「トイレの流れがとても悪い。時間がたつと水は無くなる」

「トイレには便と紙以外は流していない」

という依頼でした。ラバーカップやローポンプを使用してトイレつまりを直そうとしても、トイレつまりが解消しないので、トイレの脱着工事になりました。

トイレを外して裏側からのぞくとトイレの中に異物が詰まっていました。

これが原因なのでトイレの流れは解消しました。

トイレの排水が流れなくなる主な原因は、異物やゴミ、紙くず、毛髪、または便器や下水管内にたまった堆積物です。トイレつまりを直す方法はいくつかあります。

1. 水道業者に依頼する方法:
– トイレの排水管が詰まっている場合、専門の水道業者に依頼するのが一番確実な方法です。
– 水道業者は専用の機材を使って排水管を清掃し、詰まりを取り除きます。

2. トイレ修理をする方法:
– まず、トイレのタンクから水を流し切ります。
– ラバーグローブや古いタオルを使って、トイレの排水口につまった異物を取り除きます。
– トイレのフラッシュボタンやレバーを操作して、水がスムーズに流れるか確認します。
– もしも詰まりが解消されない場合は、水道業者に相談することをおすすめします。

3. ラバーカップ(プランジャー)を使う方法:
– まず、トイレの水位を低くするために、タンクから水を抜きます。
– ラバーカップのカップ部分をトイレの排水口にしっかりと密着させます。
– カップを押し込んだ後、急激な力を加えて引き上げる動作を繰り返します。
– この作業により、異物や詰まりが吸い上げられて排水管が開通することがあります。

4. ローポンプを使う方法:
– ローポンプは手動の排水ポンプで、トイレの排水口に差し込んで使います。
– ポンプのハンドルを上下に動かすことで、水圧を作り出し詰まりを押し流すことができます。
– 使用方法については、製品の説明書を参考にしてください。

5. トイレの脱着工事をする方法:
– トイレの詰まりが非常に深刻な場合、トイレの脱着工事が必要な場合があります。
– この作業は専門知識と道具が必要なため、素人が行うことはおすすめ

しません。
– 水道業者やトイレ修理業者に依頼し、トイレの脱着工事を行ってもらうようにしましょう。

トイレのつまりを解消するために、まずは自分で試せる方法(トイレ修理、ラバーカップ、ローポンプ)を試してみることをおすすめします。しかし、重度の詰まりや解決できない場合は、水道業者や専門のトイレ修理業者に連絡し、プロの助けを借りることが重要です。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。