屋外排水マス詰まり

札幌市西区排水つまり修理 屋外排水管つまりの高圧洗浄作業になります。

「トイレの水の流れが悪い」という依頼でした。

見た通り屋外の排水管がすでに詰まっています。

とりあえず排水管の高圧洗浄で排水のつまりは修理しました。

排水管が詰まった場合に直す方法として、「ドレンクリーナー トーラー 作業」と「高圧洗浄作業」があります。これらの方法は、排水管の詰まりを解消し、水の流れを回復させるために使用されますが、異なるアプローチを取ります。

1. ドレンクリーナー トーラー作業:
ドレンクリーナーは、一般的に手動または機械的な方法で使用される道具です。ドレンクリーナーは、排水管内の詰まり物を物理的に解消するために使用されます。一般的に、ドレンクリーナーは排水管に挿入され、詰まりを突き破るか、引き上げることで詰まりを解消します。ドレンクリーナーは、ヘアやゴミ、脂などの固体物の詰まりに対して効果的です。

2. 高圧洗浄作業:
高圧洗浄は、圧力の高い水を使用して排水管内の詰まりを解消する方法です。専用の高圧洗浄機を使用し、排水管に圧力をかけて水を噴射します。高圧の水流は、詰まり物を排水管から押し出したり、詰まりを解消するために力を加えます。高圧洗浄は、特に脂や油の詰まりに対して効果的であり、排水管の内壁に付着した汚れや堆積物を除去することもできます。

高圧洗浄の有用性:
高圧洗浄は、効果的かつ迅速に排水管の詰まりを解消するための効果的な方法です。以下に高圧洗浄の有用性を示します。

1. 効果的な詰まり解消:高圧の水流により、排水管内の詰まり物が力強く押し出されます。特に、脂や油の詰まりに対して有効です。

2. 内壁の汚れや堆積物の除去:高圧の水流は、排水管の内壁に付着した汚れや堆積物を効果的に除去することができます。これにより、水の流れをスムーズにすることができます。

3. 迅速な作業:高圧洗浄は比較的迅速に行うことができます。詰まりの程度や状況にもよりますが、通常は短時間で詰まりを解消することができます。

「屋外の排水管の高圧洗浄はこんな感じでやりますよ」というのは写真ではわかりにくいのでYouTubeにどうがを出してみましたので時間があるときにでもご覧ください。

が!屋外の排水管の横に大きな穴があいていました。排水管や排水マスが経年劣化で亀裂が入ったりして排水管が漏れるとよくなります。

水を流すたびに、排水が漏れると水と一緒に土が流れていきます。

土が流れていくので、下が空洞になり「凹っと」穴があきます。

排水管や排水マスの廻りに穴があいているときには、土などは入れずに排水指定業者にご相談ください。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。