KVK混合水栓交換工事

札幌市手稲区のお客様から「水道の根元に水が少し溜まる」というご依頼でした。

現場を確認すると、20年以上前のMYM混合水栓の根元に水道がにじんでいました。シングルレバーの動きも若干渋い感じがします。根元に水がにじんでいるのを放置するとキッチン裏の板が腐ってしまい、シングルレバー混合栓がグラグラすることがあります。早目の対処が肝心です。

今回はTOTOの洗濯用混合水栓も水漏れしていたので、同時に交換させていただきました。

交換した水栓はKVKのKM5091ZTとKM33です。

20年以上経過した水栓金具は、耐用年数的には2倍使用していますので、早目の交換が良いと思います。

水が漏れる!レバーハンドルが重い!操作するときに音が鳴る!

などの症状がある場合は水道蛇口、水栓金具の交換を考えてもいと思いますよ。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。