TOTO隅付トイレからINAXアメージュZリトイレに交換

札幌市東区のお客様から「トイレの水が止まらない!トイレタンクの中の部品をいじると水が止まる」という依頼でした。

TOTO隅付トイレ水漏れ修理古いタイプのTOTOの隅付トイレです。便器はC14,トイレタンクはS670Bだと思います。便器も少しグラグラしていますが、トイレタンクの中がとてもひどい状態です。

TOTO隅付トイレタンク水漏れ修理の方法トイレタンクの中を見ると、白い発泡スチロール製の断熱材が剥がれて変形しています。断熱材が膨らんでいる状態。この発泡スチロールの断熱材は、本来トイレタンクのにくっついているものです。この断熱材があるので、トイレの水を流してトイレタンクに冷たい水が入っても結露しない、トイレタンクが汗をかかない仕様になっています。トイレの水を流した後に水が止まらなくなる原因は、断熱材が膨らんでボールタップやフロートバルブに干渉するのが原因です。断熱材を取ってしまうのは簡単ですが、トイレタンクが結露で大変な事になるのでお勧めしません。この隅付トイレは現在も販売されていますので、トイレタンクの交換でも修理は可能です。ですが、便器もグラグラしていますので、今回はおトイレをセットで交換するということになりました。

INAXトイレ交換 アメージュZリトイレINAXのアメージュZリトイレに交換しました。床も汚くなっていましたので、同時にクッションフロアーの張替をさせていただきました。トイレを交換することで、節水型になるし、汚れが付着しにくいコーティングがされているのでお掃除も楽になります。作業時間は一人で作業しましたが、朝9時から作業を始めて、11時半には片付け、清掃まで終了しましたので半日見ていただければ工事は終了いたします。

今回の工事の費用はトイレセット交換105000円に床張り替え15000円プラス消費税です。

おトイレの交換を検討している皆様、ぜひご依頼ください。INAX、TOTOすべての商品を扱っています。お気軽にお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。