蛇口のパッキン交換,札幌市手稲区パッキン交換,手稲区水漏れ修理

北海道札幌市手稲区のお客様からのご依頼です

「水道の水がポタポタ水漏れするのでパッキン交換してほしい」というご依頼でした。

現場を確認しましたが、40年ほど経過した単水栓の水のしまりが悪くなっています。経年劣化ですよね。お客様のご希望が「パッキン交換してほしい」というご依頼だったので「4か所全部水道蛇口のパッキン交換しますね」ということで水栓のパッキンを交換しました。

水道蛇口のパッキン交換キッチン、洗面台の単水栓4か所のパッキン交換です。基本的に水栓のパッキン交換はコマパッキンと水栓上部ぱっきん(三角パッキン)の交換を同時にします。簡単なようで案外時間がかかる作業です。下の動画でご確認ください

蛇口のパッキン交換の作業が終わったらお客様から「あと何年持ちますか?」との質問。

「水栓金具が40年くらい経過していますし、スピンドルも痩せてきていますのでそんなに持たないと思いますよ」と答えると

「それなら蛇口を変えればよかったかも」とのこと。

お客様が「パッキン交換してほしい」と言われたからパッキン交換しましたが、

最初に「どうするべきですか?」と質問されたら

「そろそろ本体交換したほうが良いですね」と答えたのに、、、、すこし残念な結果でした。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。