台所の床からの水漏れ

札幌市手稲区のお客様からのお電話です。「台所の床から水が出てくる。排水が詰まっているから直してほしい」というご依頼でした。

現場を確認すると排水は詰まっていませんでした。キッチンの排水周りは乾いた状態です。キッチン裏の配管スペースの給水管が水漏れしている場合が多いので、キッチンを外して裏側を確認しました。

確認すると案の定、台所裏側から水漏れしています。水道管の保温ををはがすと給湯管から水漏れしていますが、給湯管の位置が写真で見えていません。タイル上端あたりに給湯管が施工してあります。其の部分を修理するにはタイル等を大幅に壊す必要が出てきます。修理代が高くなるのを防ぐために今回は、洗面所から給湯管を更新することにします。

洗面化粧台を撤去して壁を解体します

給湯管の位置を下げて洗面所側からの給湯管を更新して工事は終了しました。

水道の水漏れはどこで漏れているかわからない場合がよくあります。

水は低いところに集まる。

隙間があるところからしか水は出てこない。等々判断に困ることがあります

自分で判断せずに信頼できる業者に見てもらいましょう。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。