30年以上使用した toto tf623 交換工事

札幌市東区のお客様からのお電話です。「キッチンの水道が水漏れているから何とかしてチョーダイ!」というご依頼です。

現場を確認すると、30年以上前のTOTO TF623 というデッキ式「台付けシングルレバー混合水栓」が設置されていました。当時のTOTOの混合水栓の上位モデルになります。「水漏れしているのでパッキン交換してほしい」ということでしたが、この機種は1984~1988年まで販売していた商品で、販売終了から30年以上経過していることもありますので、部品の供給はされていません。

その旨を説明して、混合栓本体の交換をさせていただきました。

toto tf623水漏れ修理セパレートタイプのキッチンなので、台所を外します。キッチン内部の点検口を作成するということもできますが、ホーローのキッチンなので今回はキッチンを外しました。結果的にキッチンの裏側すべてに耐火ボードを張っていたので点検口の製作ではなくてよかったです。

台所デッキ水栓交換工事耐火ボードを必要な部分だけ剝がします。このボードは再利用する予定なので丁寧に作業いします。

キッチン裏水漏れ 給水管交換工事給水管を外して、新しいレバー混合栓KVKのKM5091ZTを設置します。

キッチン裏 水漏れ修理 フレキ管製作給水管と、給湯管を一部交換してフレキ管に交換します。一度交換すると、次に混合栓を交換するときはこの水道管はパッキンを交換するだけでそのまましようできます。

km5091zT 交換工事キッチンを戻して、キッチン周りにコーキングをして作業終了になります。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」

よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。