札幌市西区天井からの水漏れ

札幌市西区の一戸建てのお客様からのお電話です。「天井から滝のように水が出てくる」「水の止め方がわからない」というご依頼でした。札幌市ですから水抜き栓を閉めれば水は止まるはずなのですが、一度も水抜きをしたことがないので場所がわからないそうです。

とりあえず現場で水抜き栓を閉めて水を止めました。

水道水漏れ、天井を解体天井裏の配管が水漏れしていますので天井の解体が必要になります。

水道が水漏れ、天井解体この家は2世帯でとても立派な家ですから、通常は水道管が凍結することはありません。ですが現在家族が減ってしまったので下の部屋は暖房を完全に止めてしまったのが原因で1階と2階の間の水道管が凍結してしまいました。水が出なくなったので家を暖めたら、水が噴き出してきたそうです。

水道管破裂カ所、凍結で銅管が破裂水道管が凍結して破裂した場所です。

水道管凍結破裂、天井裏銅管が膨張して破裂しています。

水道管凍結破裂カ所最近では光熱費が高い影響で、暖房費の節約をする傾向にありますが、水道管がある場所は「微小」でも暖房を入れたほうが良いですね。

よく電話で料金の問い合わせがありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。