アパートの水道管銅管にピンホールです

札幌市西区の大家さんからの電話です。「アパートの下の部屋に水が漏れてくるので見てほしい」というご依頼でした。

このアパートは軽量鉄骨4回建ての集合住宅になります。水道の漏水個所を調べましたが、洗面所の裏側で水が漏れていました。

洗面台を外して壁の耐火ボードを解体します。

水道管の水漏れ工事の確認ですが、「水は基本的に下に落ちます」「水が出る隙間の場所から水が出ます」「勾配がついていると勾配の下から水が出ます」ということで、水が出ているからそこで水道管の水が漏れているわけではありません。

水漏れの確認を下から順番にしていきましたが、水道の水が水道管から漏れているのはかなり上のほうでした。水道管の銅管にピンホールという小さな穴が開いていました。その部分を取り換えて水道管の水漏れ修理工事は終了しました。

よく電話で料金の問い合わせがありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。