洗濯排水つまりの修理

札幌市西区のお客様からのお電話です。「全自動洗濯機が途中で止まってしまう。洗濯機の故障かと思ってメーカーを呼んだら排水管の水つまりが原因と言われたので見てほしい」というご依頼です。

この症状の時によくあるのが「全自動洗濯機の故障だと思って洗濯機を買い替えたけど直らなかった」ということがありますので洗濯機を買い替える場合はよく考えてから購入してください。洗濯機エラー番号が出る場合は番号の内容を精査しましょう。

洗濯機の排水が流れない場合は大抵の場合この排水管のトラップ(封水)に糸くず等がたまっているだけの場合が多いです。

洗濯排水つまりの修理トラップに糸くず等がたまっているだけならこの部分の清掃だけすれば直ります。

余談ですが、我が家の洗濯機に排水のエラー表示がでたので、洗濯排水管のトラップの清掃をしましたが直りませんでした。意地になって原因を突き止めた結果、洗濯機のドラム部分から排水口に流すための電磁弁の近くに500円玉が2枚挟まっていました。500円硬貨が原因で排水管の流れが悪くなったようでした。洗濯機の修理も自分でしましたが、洗濯機の修理はメーカーサービスに依頼したほうが良いと思ってます。

ユニットバスの排水トラップの点検も一緒にしましたがこちらは問題ありませんでした。

これで洗濯排水管の水つまりの修理は完了です。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても無理なのは常識的に考えてわかるような金額ですから、
冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。