夜間屋外排水管、下水管つまり除去

札幌市西区のお客様からのお電話です。「水道が水漏れして下の階に水が漏れているので見に来てください」というご依頼です。

写真でわかるように夜です。

お客様もかなり慌てたようで、家を建てた?建築屋さんも来ていました。下の階に水が漏れている原因は、排水管がの水が流れなくなっているのが原因で、排水が溢れたからです。排水管の水つまりという状態です。

キッチンの排水管もつながっている排水管で汚れがひどいので、排水管の高圧洗浄で修理しました。

夜間屋外排水管、下水管つまり除去暗くて見えませんが、排水管が詰まっているので綺麗に洗浄して排水が流れるようにしました。

自分が見たところ、床の上にあふれた排水が下の階に漏れているだけですから、乾くの待てばよいのですが、建築屋さんがなにやら天井等を剥がしたりして、内装工事や水道管の交換工事を勧めているようです。

火災保険が使用できるとは思いますが、火災保険目当てで工事を勧める業者というのは「ぼったくり」の金額で見積もっている場合や必要がない工事の場合が良くありますので、金額や内容はきちんと精査したほうが良いと思います。

つい最近も4畳半の部屋の壁紙と床のパンチカーペットの張替えで55万円支払ったというお客様がいました。火災保険で支払うからと言ってもやりすぎな感じがします。そのような業者と末永い付き合いができるのか疑問です。

作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても無理なのは常識的に考えてわかるような金額ですから、
冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。