錆びた水道管 鉄管から赤錆

札幌市西区のお客様からのお電話です。「水道が出ないので見てほしい」というご依頼でした。

現場を確認しましたが、水道の水抜き栓を開いても水が出てきません。しかも水道管の立ち上がり付近からジワリと水道が水漏れしています。

昨年の10月くらいから入院してい、退院してきたばかりとのことです。

水道管が真っ赤に錆びています。水道管に穴も確認できますが、錆びすぎているのが原因で水道は漏れてきません。

一部の水道管は水道が凍結した原因で折れています。水道管が折れて外れていますが水道が鉄管の錆で詰まっているので水道が噴き出すことはありませんでした。

水道からは赤色の水が出てきます。

水道管は交換しないとどうにもならない状態ですから、翌日に水道管の交換をすることになりました。

この家自体がかなり古いということで、今年の12月までには家を出る予定ということです。ですから最低限、キッチン、浴室、洗濯機、給湯器だけ使えればよいということで、洗面所に給水、給湯する配管は接続しませんでした。

本来は水道管にライトカバー等の保温材を巻くのですが、予算的に抑えたいということで何もしていません。

出来るだけお客様の希望に沿う形の工事をしたいと思っていますが、ここまで水道が錆びていると水道管の交換以外には直しようがありません。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」

よく電話で料金の問い合わせがありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。