洗面台隠ぺい配管水漏れ

札幌市西区のお客様からのお電話です「洗面化粧台の近くが水漏れしているようです。水漏れを直してほしい」というご依頼です。

洗面所壁内部からの水漏れ現場を確認すると洗面台付近の床が水で濡れています。青い部分が水でズブズブになっています。場所的に洗面化粧台の配管からの水漏れと思われます。古い家であまり予算をかけたくないということなので、できるだけ壁や内装等を壊さないように工事をすることにします。

給湯管隠ぺい配管水漏れコロナの石油給湯器が設置してありますが、左横にある3本の管のどれかから水漏れしているようです。

水漏れ箇所を検査した結果、洗面所と洗濯の給湯管からの水漏れのようです。

古い札幌の家の水道管は、「鳥居配管」になっている場合が多いです。鳥居配管とは、床下から天井裏にあげて、天井裏から下にさげてくる配管方法です。この配管と同じような配管方法にすると壁、天井の解体や、ボード補修、クロス壁紙張替え等が必要になりますので、部分的な露出配管にすることになりました。

洗面、洗濯給湯配管水漏れ洗面化粧台の鏡を外して、鏡の裏だけボードを切り取ります。天井裏に配管を通さないで壁に露出して水道管を施工します。古い配管は「埋め殺し」します。

洗面裏 隠ぺい配管水漏れ洗面台の鏡で隠せる部分だけの壁解体ですから、鏡を戻すとわからなくなりますので、内装費用等を節約することができます。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、
冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。