KVK KF133L 交換工事

札幌市西区のお客様からのお電話です「お風呂のシャワーと止めても止まらない時がある。うまくいくと止まるけど、うまくいかないと止まらないから見てほしい」というご依頼です。

現場を確認すると、「KVK KF133L」という商品が設置してあります。切り替えレバーを止めるにしても水が止まらない、ポタポタ水漏れする場合は、切換弁の交換でも対応できます。今回の商品は2001年までしか製造していない商品ですから、20年使用しているということで、本体の交換をしたほうが良いと思います。

KVK KF133L 交換工事このシャワー水栓金具は、デッキ式というタイプになります。デッキ式とは台の上に載っている、台の上に設置してあるタイプのことです。水栓金具の設置方法は、壁に設置してある「壁式」と台に乗っている「デッキ式」に大別できます。デッキ式には「ワンホールタイプ」「2穴デッキ式」「3穴デッキ式」というように、穴の数でさらに分かれます。ここに設置してあるのは「2穴デッキ式混合栓」になります。商品によっては、「穴の大きさ」「ピッチ」等が数種類ある場合がありますので、ご自分でされる場合にはきちんと確認することをお勧めします。

このシャワーを交換する場合は、シャワー本体が下から固定されていますので、ユニットバスの「エプロン」を開けます。

エプロンを開けるとシャワー水栓の下側に、給水管と給湯管が接続されています。これをすべて外して交換する必要があります。フレキシブル管で接続されていますが、外した後はパッキンも交換してあげましょう。

KVK KF3008L設置工事新しいシャワー混合栓「KVK KF3008L]を取り付けて作業は完了しました。KVK KF3008Lの「L]の部分ですが左勝手という意味です。「R]というのもありますが、右勝手になりますのでサーモスタット(温度調節)の操作ハンドルが右側につきます。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。