MYMデッキ式2穴混合栓水漏れ修理方法

札幌市のお客様からのお電話です「キッチンの蛇口が水漏れするので見てほしい」というご依頼でした。

設置してあるのはMYMデッキ式混合水栓になります。この建物は築年数が25年経過したマンションでセパレートキッチンというはめ込み型のキッチンになります。この場合水道の混合栓を交換するためには、キッチンの脱着工事が必要になりますので、キッチンを脱着するついでに横に設置してある単水栓も交換することになりました。

KVK KM5091ZT交換工事この写真は交換した後の状態でが、水道のデッキ式混合栓を交換するためには、キッチンを外す必要があります。

MYMデッキ式混合水栓なとが外れない場合の交換方法交換する方法は水道の元栓、水抜き栓を閉めて水を止めてから、水道の混合水栓に接続している、給水管と給湯管を外して、デッ式混合栓の固定ナットを外します。水道管を外した時に、水を止めていても水道管の内部にたまっている水が出てくることがあります。ご自分でDIYで作業する場合は、「バケツ」「ウエス」などを用意してから作業しましょう。

水道、水栓金具の混合水栓の固定ナットですが、写真のようなL型レンチがあると作業がやりやすいです。

MYMデッキ式2穴混合水栓のなっとがはずれない場合の交換方法ですが今回のナットは固着しているので外すのに難儀しました。ナット等が外れない時は「火であぶる」「ナットを軽く叩く」ということを数回繰り返してから、ナットを回してみましょう。外れる場合があります。

 

MYM混合栓交換方法 ナットが外れない場合それでもダメな場合は「ナットを切断」してしまいましょう。ですが、慎重に切断する必要があります。混合栓が設置してある「アルミの水返し」は簡単に穴が開いてしまいますので気を付けましょう。

KVK km5091ZT 交換方法無事に混合栓が交換できた場合は、丸の部分の水道のパッキンは交換しましょう。

水が漏れていないか確認してキッチンを元に戻しましょう。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。

引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。