北海道水道機材水抜き栓レバー不良

札幌市手稲区のお客様宅での水抜き栓の修理になります。この写真で水抜き栓の操作レバーの位置が違うのがわかるでしょうか?15年以上使用している水抜き栓は「硬くなって動きが悪い」ことが良くあります。家の中に設置してる水道の水抜き栓は通常あまり触ることがないので、「水抜き栓が壊れていることに気が付かない」で使用しているお客様が多いです。

水抜き栓は「水道管の水を抜く」ための製品です。レバー不良の場合は「水は止まるけど抜けない状態」になっている場合が多いです。水が止まっていても、水道管の水が抜けない状態だと冬の間に「水道管が凍結して破損」する原因になりますので注意が必要です。

北海道水道機材水抜き栓レバー修理この水抜き栓は北海道水道機材の水抜き栓です。光合金の水抜き栓とは、操作レバーの操作方法が逆になっていますが、基本的な構造は同じです。レバーが上まで上がりきらない状態になっています。家の中の水抜き栓はほとんど使用することがないですが、屋外の水抜き栓、散水栓の場合はこの「レバーが完全に上がらない」「レバーが完全に下がらない」状態で水抜き栓を使用していると水道管の故障、水道の水漏れの原因になりますので早めに修理しましょう。

水抜き栓の操作レバー部分が壊れているというよりは。ピストンパッキンの劣化が原因で「上げ下げ」操作するときに、パッキンが引っかかって動きが悪くなっている場合が多いです。

北海道水道機材水抜き栓修理 ピストンパッキン交換工事北海道水道機材の水抜き栓のピストン部分になります。劣化したゴムパッキンを4枚とも同時に交換します。

北海道水道機材 水抜き栓パッキン交換写真ではわかりませんが、劣化している古いパッキンはちぎれています。

北海道水道機材 水抜き栓修理後 水抜き栓のレバーが硬いピストンパッキンを交換すると、写真のように水抜き栓のレバーが上まで操作できるようになっています。

散水栓、屋外の水抜き栓は「操作が硬い」からといって「力任せに操作」すると、「レバーが折れる」原因になりますので、水道局の指定業者で早めの修理が必要です。

弊社でも札幌、江別、石狩では作業していますので、良ければお電話ください。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。