TOTOピュアレストQRとアプリコットF1A 交換工事,TOTO一体型トイレセット交換工事の方法

TOTO一体型ZC1トイレ交換工事札幌市手稲区でのトイレの交換工事になります。現在使用しているトイレは「TOTO一体型トイレZC1」というトイレになります。一体型のトイレからセパレート型のトイレに交換します。新しく取り付けるトイレは、TOTOピュアレストQRタイプの手洗いなし。ウォシュレットはアプリコット F1Aというオート洗浄付きのトイレになります。トイレを選ぶときに必要なことは「どんな機能が欲しいのか?」ということです。セパレートタイプのトイレの場合、トイレタンクの内部の部品は20年経過してもメーカーで補修部品を出していることが多いので末永く使用することができます。一体型のトイレの場合は12~15年以上経過すると、補修部品の供給をストップしていることが多いですから、ウォシュレットが壊れたらトイレをセットで交換する必要がありますが、セパレートタイプの場合は、「ウォシュレットだけ交換する。」「タンクの内部金具だけ交換する。」という修理が長い期間できます。

トイレの交換をするときには便器を外した時に、新しい給水管を取り付けるために給水管を一部交換等必要になることが多いです。

既存のトイレを撤去した後に、排水管の手直しも必要になることが多いです。昔のトイレはFLで排水管を止めていますので、新しいトイレを設置する場合にはFLよりも排水管を立ち上げる必要があります。

既存の排水ソケットが接着してある場合は動画の様にすると簡単に外すことができます。

排水管を既定の寸法で立ち上げたら、型紙に合わせてビス穴の下穴を開けておきます。下穴を開けずに取り付け用の木ビスをねじ込むと、「ビス頭がなめる」場合があります。取り外すときに面倒になりますので、下穴を開けてからビスを取り付けましょう。

排水管のソケットは塩ビ管用の接着剤で接着する必要があります。トイレを外した時に、「接着していない」トイレを見ることが良くあります。接着しないと水漏れの原因になりますし、床下の排水管が経年劣化で下がって抜ける場合がありますので必ず接着しましょう。

あとはすべて組立てて作業は終了になります。

トイレの交換工事ですが、内装工事なしの場合は2時間程度終了します。TOTO、INAXリクシルとうのトイレはすべて扱っていますのでよろしくお願いします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。