凍結修理銅管破裂 水道管水漏れ

札幌市北区での水道管破裂修理です。

水道管の凍結を予防するためには、以下の方法を実践することが重要です:

1. 断熱: 水道管を断熱材で覆うことで、寒冷な外気からの影響を軽減します。特に、屋外や未断熱の場所にある水道管には注意が必要です。
2. 寒冷地対策: 寒冷地に住んでいる場合は、水道管を地中に埋めるか、保温材で覆って保護します。また、寒冷地向けの水道管断熱システムを導入することも考慮しましょう。
3. 室温の維持: 冬季には室内の温度を一定に保つことが重要です。室温を下げないように暖房を使用し、水道管周辺の温度を上げることで凍結のリスクを低減できます。

水道管が凍結した場合の対処方法は以下の通りです:

1. 水道管の断水: 凍結が確認された場合は、まず水道管の給水を止めます。これにより、破裂や水漏れの被害を最小限に抑えることができます。
2. 凍結箇所の解凍: 凍結している箇所を解凍する必要があります。以下の方法を試してみてください:
– ホットタオルやホットウォーターボトルを凍結箇所に当てる。
– ヘアドライヤーを使用して温風を直接凍結箇所に当てる。ただし、直火には注意してください。
– 電気毛布や保温パッドを使用して凍結箇所を包み込む。

注意:直火や加熱器具の使用は火災の危険があるため、避けるべきです。

3. 専門家の依頼: 凍結によって水道管が破損している場合や、凍結が頻繁に起こる場合は、専門家に修理や予防策の検討を依頼しましょう。水道管の修理は専門知識と技術が必要な場合があります。

凍結と破裂を予防するために、上記の対策を定期的に実施し、水道管周りの注意を怠らないよう

にしましょう。

水道管が凍結して破裂しています。

銅管破裂 給水管交換工事

水抜き作業を自分でしたそうですが、できていないということです。

水道凍結破裂した銅管

水漏れに火災保険などを使えますと謳っている業者を聞きます。

経年劣化や凍結による水漏れの修理自体は保険の適用外の場合が多いです。

オプションなどの契約に寄るので確認しておきましょう。

水漏れによる、内装などの二次的な被害は保険の対象になることが多いです。

保険対応と謳っている業者さんの金額が法外に高い場合が多いので気をつけましょう。

一般的に10万円程度の工事を30万円で請求されたのを見たことがあります。

お客さんは保険で10万円でたから得したと勘違いしていましたが、本来は10万円で済む工事です。

銅管破裂水漏れ箇所

弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。
水道料金が高くなった場合は、水道メーター以降の設備の不具合が考えられますので、札幌市水道局指定給水装置工事事業者にご依頼ください。
(有)アール 0120478919