札幌市中央区北 TOTOサーモスタット混合栓 TL349水漏れ修理

札幌TOTOのシャワー混合栓の水漏れ修理です。TL349型になります。

札幌TOTOの古いサーモスタットタイプのシャワー混合栓です

これは蛇口のパッキン交換で水漏れを直しました。

TOTOのサーモ混合栓TL349型の耐用年数は、一般的には正しい取り扱いと定期的なメンテナンスが行われた場合には、10年以上使用することができます。ただし、これは一般的な目安であり、実際の寿命は使用状況や水の質、メンテナンスの頻度などによって異なる場合があります。

水漏れの原因として考えられるいくつかの要素があります。以下にいくつかの可能性を挙げますが、具体的な原因は現地の状況によって異なる場合がありますので、専門家による点検が最適です。

1. Oリングやゴムパッキンの劣化: サーモ混合栓の内部にはOリングやゴムパッキンがあり、これらが劣化することで水漏れが発生することがあります。通常、これらの部品は定期的に交換する必要があります。

2. 接続部の緩み: サーモ混合栓の接続部分が緩んでしまった場合、水漏れが発生する可能性があります。接続部を確認し、必要に応じて締め直すことが必要です。

3. 水圧の異常: 高い水圧が維持されている場合、サーモ混合栓の内部構造に負荷がかかり、水漏れが発生する可能性があります。水圧調整弁を確認し、必要に応じて調整することが重要です。

4. 使用部品の摩耗や劣化: 使用部品が摩耗や劣化している場合、水漏れが発生することがあります。特に使用頻度の高い箇所は、定期的な点検と必要に応じた部品の交換が必要です。

これらは一般的な原因の一部です。もし水漏れが発生している場合は、我々のような専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。