札幌市東区MYM混合栓水漏れ修理 MYM壁付けシングルレバー水栓 FA707型 水漏れ修理

札幌市東区でのMYM壁付けシングルレバー水栓 FA707型 水漏れ修理です。

水漏れ修理ですが、本体がかなり古いので本体の交換をしました。1996年から2002年まで製造販売されていた商品になります。20年以上の使用年数を考えると本体の交換が妥当と思われます。

壁付け混合栓の耐用年数は、一般的に10年以上とされています。ただし、正しい取り扱いと定期的なメンテナンスが必要です。適切な使用と適時の修理や部品の交換を行うことで、耐用年数を延ばすことができます。

壁付け混合栓を選定するためには、以下の知識が必要です:

1. 配管システム: 既存の配管システムとの互換性を確認する必要があります。配管のサイズや形状、接続方法を確認し、新しい混合栓が適切に取り付けられるかを確認します。

2. 使用目的: 使用する場所に合わせて、適切な混合栓を選ぶ必要があります。例えば、キッチン用の混合栓では、スプレーヘッドや引き出し式のシャワーヘッドが付いていることが便利です。

3. 機能: 好みや必要性に応じて、機能を考慮することも重要です。一部の混合栓には、温度調節や水圧調整の機能があります。また、シャワーヘッドの種類や水流の種類(節水機能やマッサージ機能など)も異なる場合があります。

サーモスタット式、シングルレバー式、シャワー付き、シャワー無しの違いについて説明します:

1. サーモスタット式: サーモスタット式混合栓は、温度と水圧を一定に保つ機能があります。一度設定した温度を維持するため、水温が急激に変化することがありません。これは特にシャワー使用時に快適さと安全性を提供します。

2. シングルレバー式: シングルレバー式混合栓は、一つのレバーで水の流量と温度を調節することができます。レバーを左右に回すことで温度を調節し、上下に動かすことで水の流量を調整します。操作が簡単で使いやすく、シンプルなデザインが特徴です。

3. シャワー付き・シャワー無し: シャワー付き混合栓にはシャワーヘッドが付属しており、シャワー

使用時に便利です。シャワーヘッドには様々なタイプがあり、水流の形状や強さなどが異なります。一方、シャワー無し混合栓は、通常は蛇口からの出力のみで、シャワー機能はありません。

壁付け混合栓を選定する際に考慮すべきポイント:

1. 配管との互換性: 既存の配管システムとの互換性を確認し、適切に取り付けられるかを確認します。

2. 使用目的: 混合栓を使用する場所と用途に応じて、適切な機能とデザインを選ぶことが重要です。

3. 品質と耐久性: 耐久性のある素材で作られているかどうか、品質の高い製品であるかを確認します。メーカーの評判や製品の保証にも注意を払いましょう。

4. メンテナンスと修理: メンテナンスや修理が容易であるかどうかも考慮すべきです。部品の入手性や交換の容易さなどを確認しましょう。

以上が壁付け混合栓の選定に関する基本的な考慮事項です。プロに相談することをおすすめします。量販店、ホームセンターのかたは基本的に水道の工事屋設備屋ではないと思いますので詳しいことはわからないと思います。

シングルレバーカートリッジの交換でも水漏れは直りますが、水栓の取り付け脚もかなり錆が出ているので全体交換したほうが後々問題が出ないでしょうという判断でした。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

また戸別訪問してくる「訪問販売業者」も注意しましょう。「近くの家で作業しているのでどうですか?」「この近くで工事をしているのであいさつに来ました。ついでに点検どうですか?」等々こんなことを言ってくる業者は訪問販売業者と思われますので最初から話を聞かないのが一番良い対応と思われます。
「チラシの値段が安い業者」「訪問販売の業者」「近くに来たから無料で点検しています」こんな業者は基本的には頼まないほうが良いと思います。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください
引っ越しの手続きがしたい等のご相談は札幌市水道局に直接ご相談ください。
「水道代が高くなった」水漏れ修理や水道工事、ボイラー工事、トイレ交換、水栓金具交換以外も設備関係の工事のご相談はお電話ください。
札幌市内、江別市、北広島市、石狩市の方は是非ご相談ください。
(有)アール 0120478919 札幌市 石狩市 江別市 指定給水装置工事店
弊社で工事した場合は、水道局への「漏水の申請」「漏水証明」「修繕工事の届出し」等は無料で行っています。