札幌市北区のお客様からのお電話です。「トイレの流れが悪くなった。トイレお水を流すと便器の上の方まで水が溜まってしまう」というご依頼でした。
現場を確認しましたが、水の流れる量がとても少ないです。お客様に確認すると「トイレに尿漏れパッドを落としてしまった」ということでした。尿漏れパッドは水を大量に吸い込み大きくなりますので、便器の排水経路に落としてしまうと大きくなってラバーカップでは獲ることができません。
トイレのつまりで使用する「ローポンプ」という機械を使用すると、たまにトイレの中に詰まっているパッドが取れることがありますので、試しにローポンプでトイレつまりの除去作業を10ふんほどやりましたが効果はありません。
その場合は、トイレの脱着工事、便器の脱着をする必要があります。
トイレのタンクと便器を外して、便器下のリモデルトイレ用の排水ソケットを外しました。
排水ソケットの中にこの尿漏れパッドが、水をぱんぱんに含んだ状態で詰まっていました。
この異物をトイレから除去して作業は終了しました。
トイレを外した場合は、トイレの種類によっては、ガスケット、Tボルト等の消耗品の交換が必用になることがあります。
こういうトイレのつまりの修理も作業していますので、お気軽にお電話ください。
「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。
作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。
「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。